SSブログ

バタバタの後は美味しく! [日記]

昨日(1/3)は、空から白いものが時々落ちてくる寒い寒い・寒い一日となりました。最高気温は5℃ほどかな?。そんな昨日は家族から年賀状の追加印刷を頼まれていました。チョッとプリンターの調子が悪かったのでいろいろとテストと調整をして何とか印刷ができるかな?というところまで早朝にたどり着きました。ところがところが、突然に動かなくなり、見ると「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」との表示が出て全く動きません。これでは何ともしようがありません。次女からは大学のレポートがあるのでプリンターが必要と言われていました。これは困りました。私もプリンター無しという訳にはいきません。プリンターを治すためにはメーカーに本体を送り、廃インク吸収パッドを交換してもらう必要があります。それは送って戻ってくるまでに何週間もそれに費用も・・・そんなことをする人が本当に要るのだろうか?。
ということで、急きょ、プリンターを買うために、京都駅前の家電量販店に開店と同時に着くように出かけ、とりあえず手事なプリンターをゲットして戻りました。手に提げて歩くのですが、意外と重たい!。
11時ごろに戻り、早速設定にかかります。横目では、箱根駅伝を見ながらです。まずは、今までのプリンターのドライバーを消去し、新しいプリンター本体の調整を行い、パソコンに新しいドライバーをインストールを開始しました。しかしながら、ここで時間が、出かける時間が・・・実は昨日は妻の実家に家族全員で新年のご挨拶に行く予定になっており、その出かる時間になり中断と言うことに。気持ち的にはものすごく中途半端なのですが仕方がありません。
プリンター-1(20180103).jpg プリンター-2(20180103).jpg プリンター-3(20180103).jpg プリンター-4(20180103).jpg プリンター-5(20180103).jpg


妻の実家では、おばあちゃん(義母)とお姉さんとその息子の3人と二匹の猫が・・・
そして夜にはこんな料理でおもてなしをしていただきました。大きなカニにまたまたしたづつみでした。
ご馳走になりました。
カニ(20180103).jpg 猫(20180103).jpg



★おまけの一枚

そうそう、親父に「年末ジャンボ宝くじ」の当たりくじをもらいました。1万円が2枚と3千円が1枚と300円が4枚です。
親父曰く、「近くに交換できるところがないのでやるは!」と・・・もらえてうれしいのですが、それなら何で購入するのかな?
本当に、宝くじで夢を買っているのでしょうね!。(^_^)ニコニコ
宝くじ(20180101).jpg



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**************************************************

「今日は何の日」

4日(木) 仏滅 [旧暦十一月十八日]

【石の日】
お地蔵様、狛犬、墓石など、この日に願いをかけた石ものに触れると願いがかなうということで、「1(い)4(し)」と語呂合わせした。

【官庁御用始め】
1873年(明治6年)の太政官日誌で、官庁の公休日を1月1日~3日、6月28日~30日、12月29日~31日と決めたことからこう呼ばれた。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

京男

おはようございます。
プリンターがそんなことをいうのですか。
ヤクザな商売ですね。プリンター。
by 京男 (2018-01-04 05:20) 

すー

★京男さん、おはようございます
ですよね! 
多分、交換代の金額で新品が買えるのでは・・・
すごい商売ですよね。
by すー (2018-01-04 06:03) 

ゴーパ1号

こんにちは。
まだまだきれいなプリンター、悔しくなりますよねえ。
当たりくじのプレゼント最高ですね!
by ゴーパ1号 (2018-01-04 11:29) 

すー

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
そうなんです、普段はちゃんとカバーをかけて綺麗に使っていたので残念です。
>当たりくじのプレゼント最高ですね!
91歳の父親からのお年玉です(^_^)ニコニコ
by すー (2018-01-04 11:54) 

achami

宝くじ、40枚でそんなに当たったんですか!!!
確立が良すぎですよ〜どこで購入されたんだろう・・・(笑)
by achami (2018-01-04 14:37) 

すー

★ achamiさん、こんにちは
ですよね、今度、親父に買ってもらおうかな!(^_^)ニコニコ
by すー (2018-01-04 14:48) 

さる1号

廃インクタンク、これは腹立たしいですね
結局買い換えるしかないのがまた余計に腹が立ちますねーー;)
by さる1号 (2018-01-04 23:47) 

すー

★ さる1号さん、おはようございます
ですよね、ですよね!
メーカーに交換に出して何週間も無い訳にはいきませんよね。
by すー (2018-01-05 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。