SSブログ

アイスランドポピーでお遊び? [花]

昨日(2/29)は、4年に1度のうるう日。何か一日得をした気分ですね。そんな昨日の朝の気温はこのところの朝の気温と比べて高めでのスタートでした。でも、その後はたぶんほとんど気温が上がらない寒い一日となりました。雨も降りだし、何とも寒々とした一日。一昨日、昨日の最高気温差が6°も低いとのこと!。い~やああ、本当に体がこの気温差に反応するために体力を使います。
本当に電車の中でもマスク姿がすごいです(花粉症もあるにでしょうね)。そうそう、天皇陛下もインフルエンザにかかられたようですね。ご年齢がご年齢だけに大変ですね。我が家でも少し話題に「誰がうつしたのかな?」と!

そんな雨模様ということで、家でデータ整理の仕事を進めておりました。やはり、出かけるのは面倒なので!。おかげで、溜まっているデータの整理が少し進みました。月末の伝票整理も方もね!。また、この雨で花粉症の方には少し楽になったのかも知れませんね。

そんなことで、我が家で育てているアイスランドポピーで遊んでみました。こんな写真ですみません。m(_ _)m
最近は、簡単にこんなことができる時代になりましたね。

アイスランドポピー-11(20160221).jpg アイスランドポピー-12(20160221).jpg アイスランドポピー-13(20160221).jpg アイスランドポピー-14(20160221).jpg アイスランドポピー-15(20160221).jpg アイスランドポピー-16(20160221).jpg



今日から、早や3月・・早すぎますね!


「今日は何の日」

1日(火) 大安 [旧暦一月二十三日]

【労働組合法施行記念日】
1946年(昭和21年)のこの日、労働者の地位向上を図るために労働組合法が施行された。

【ビキニ・デー】
1954年(昭和29年)のこの日、太平洋ビキニ環礁付近で操業していたマグロ漁船第五福竜丸がアメリカの水爆実験で被爆した。
東京都立夢の島公園には、この被爆した木造漁船の実物や関係資料を展示した「都立第五福竜丸展示館」がある。

【春季全国火災予防運動】(~7日)
空気が乾燥している春先は季節風などの影響とも重なり、大規模な火災がおきやすい。そのため、注意を喚起する目的で消防庁が1950年(昭和25年)から設けた。春と秋の年2回行われている。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

京男

おはようございます。
今日から三月か・・・。
陛下がインフルエンザ、ちょっとびっくりですね。
予防接種されていた。それもびっくり。
結局効かなかったのにびっくり。
by 京男 (2016-03-01 06:48) 

achami

3月なのに、1月並みの気温です。
ま、寒い方が好きなんですけどね(^^;;
by achami (2016-03-01 13:30) 

すー

★京男さん、こんにちは
早いですよね。早すぎます。

★achamiさん、こんにちは
寒すぎです。
by すー (2016-03-01 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。