SSブログ

植物園へ [植物]

昨日(1/7)も、寒い一日となりました。昨日から朝の仕事がスタートして私も平日バージョンがやっと戻りました。
そんな昨日も朝の仕事が終わってから今年初めての植物園に・・・
寒い中でも春の息吹を見つけました。何かうれしくなりますよね(^_^)ニコニコ
それが、フキノトウとスイセンです。今は、寒中ですが植物たちは春への準備を着々と続けている姿を見つけるとうれしいですね。今は寒くとも春は確実にやってくるという思いにさせくれます。
フキノトウ-1(20220107).jpg フキノトウ-2(20220107).jpg フキノトウ-3(20220107).jpg スイセン-1(20220107).jpg スイセン-2(20220107).jpg スイセン-3(20220107).jpg



昨日も一旦家に戻ってから再び京都駅前の家電量販店にでした。
オーディオコーナーに店員さんがおられたのでいろいろと質問してきました。品定めの参考にと!
その時に気がついたことがありました、多くの製品の在庫切れで入荷待ちでした。何で?とお聞きすると半導体不足で生産が出来ない状態とのことです。
有力候補に上げていた製品など入荷予定が4月以降と店員さんが・・・
長女が、半導体不足で会社の仕事が停滞気味と言っていましたが、こんなところでも影響が!
第二候補に挙げていた一体型CDコンポを予約してしまいました。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


8日(土) 大安 [旧暦十二月六日]

【「平成」元号施行の日】
昭和天皇の崩御により1989年に元号が「平成」になった。

【外国郵便の日】
1873年(明治6年)に結ばれた日米郵便交換条約により、1875年(明治8年)に外国郵便を取り扱いが横浜郵便局ではじめられた。

【勝負事の日】
「1」「8」を「イチ」か「バチ」かと語呂合わせして制定された。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感