SSブログ

今年もつながりました! [カレンダー]

昨日(1/3)の朝も冷え込みました。しかし、日中は安定した青空が広がったことからそれほど寒さを感じることはありませんでした。
昨日も箱根駅伝の復路をワイワイと言いながらテレビの前でした。箱根駅伝は、最後の10区で大逆転劇があり、面白い展開に大盛り上がりでした。見てる方としたら大変面白い箱根駅伝結果でした。3分以上の差があってもあきらめてはいけないということを新年から見せてもらったような気がします。
 昨日は、デジタル一眼を背中のリュックに入れて近くに散歩に行ったのですが、カメラを出すようなネタに出会わずそのまま引き下がってきてしまいました。
そんなことから、恒例となったわが家の手作りカレンダーで失礼します。
何とか、今年も妻の手作りカレンダーがつながったことに感謝です(^_^)ニコニコ
そうそう、関係ないですが、箱根駅伝のタスキもつながりましたね!
カレンダー202101.jpg


○これは、洗面所のカレンダー
 絵柄が気に入らないとのことで、カレンダーの玉の部分を活用してデザインした台紙に貼って再利用です。
カレンダー202101-1.jpg カレンダー202101-2.jpg


今日から少しづつ、日常が戻り始めます。
今日から、次女は大学に、明日の5日には長女が仕事に、そして明後日の6日には私の朝の仕事が始まります。
お正月気分は早く抜かなくては!


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


★「今日は何の日」★

4日(月) 先勝 [旧暦十一月二十一日]

【石の日】
お地蔵様、狛犬、墓石など、この日に願いをかけた石ものに触れると願いがかなうということで、「1(い)4(し)」と語呂合わせした。

【官庁御用始め】
1873年(明治6年)の太政官日誌で、官庁の公休日を1月1日~3日、6月28日~30日、12月29日~31日と決めたことからこう呼ばれた。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感