SSブログ

はにさっく [日記]

昨日(9/3)は、夜の間雨が降ったり止んだりを繰り返します。日中も結局は雨が降ったり止んだり繰り返す一日となりました。気温は低めで、じっとしていると半袖では寒さも感じたりもします。ただし、動くと湿度の高さで蒸し暑いです。
結局、強い雨が降ったり小雨になったりを繰り返していましたので、カメラを出すのが難しいと撮影をあきらめてしまいました。
一昨日に、良くこのブロックにご訪問いただく、京男さんから「ごぞんじですか」とご紹介をいただきました「はにさっく」の新バージョンを見に東急ハンズで地下鉄を途中下車でした。
実は以前もご紹介いただき、妻が埴輪のファンということもあり、昨年の誕生日に贈りました。その新バージョンが発売されたということだったので・・・早速、見に行ってきたという次第でした。3種類が新しく発売されたようですが、店員さんにも確認していただきましたが、すでに1種類の在庫がないとのこと! 残念です。ということで2種類を連れて帰りました。
前回も京男さんからご紹介いただき、すぐに見に行ったのですが、売り切れで永いこと在庫切れでした。約2ヶ月ほど、時々お店を覗きに行き、妻の誕生日少し前に入荷して無事にゲットしたという次第でした。このときは、メーカーにも在庫がなく、製造待ち状態でした。そんな苦い経験があり、雨模様ということもありご紹介していただいた次の日に行ったのですが、残念!。

ネットで調べると、どうやら笑っている顔の「はにさっく」が売り切れのようでした。やはり、みなさん笑っている方がいいのか、人気があるようですね。このコロナ禍では少しでも明るい気持ちになりたいのかも知れませんね。
はにさっく-1(20210903).jpg はにさっく-2(20210903).jpg


こんなもので妻の点数が稼げればね(^_^)ニコニコ

何やら、話題が少ないのでネタの引き延ばしのようなブログ内容でした(-_-メ)


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


4日(土) 仏滅 [旧暦七月二十八日]

【くしの日】
美容習慣実行委員会がくしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと1978年(昭和53年)に制定。
「9(く)4(し)」の語呂合わせによる。

【クラシック音楽の日】
1990年(平成2年)に日本音楽マネージャー協会らが「9(クラ)4(シック)」の語呂合わせから制定。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
今年の夏は、よく雨が降りますね。
野菜の値段が上がります。
売れちゃっていたのですか・・・。
買う人がいるのね。次回は、見つけたら買っておきます。
by 京男 (2021-09-04 04:21) 

すー

★京男さん、こんにちは
野菜、徐々に上がってきているようですね。
>買う人がいるのね
私の後にもカゴに入れている人がおられましたよ!
by すー (2021-09-04 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。