SSブログ

日差しが痛い、危険な一日! [風景]

昨日(8/10)も、最低気温が25°を下がらず、熱帯夜で朝を迎えました。もちろん昼間の最高気温も35°の猛暑日を超えて発表では37.2°だったようですね。
とにかく日中の日差しが半端ない強い日差しです。それに空の青さが半端ありません。日差しを浴びる首筋、半袖の腕が焼けるという感じを通り越し、痛い、刺すように痛い! 本当に危険を感じる一日でした。そんな日差しの下のグランドでは野球の試合が行われていました。元気な大きな声が響きます。彼らと私はとても同じ人類とは思えませんね。私などそんなグラントに立つだけで干からびて倒れていそうです。若さとは本当にすごいですね。訓練の賜物なのかな?
青空-1(20200810).jpg 青空-2(20200810).jpg 青空-3(20200810).jpg 青空-4(20200810).jpg


内容はありませんね!
朝からの暑さに湯だっている私でした!


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


★「今日は何の日」★

11日(火)先負 [旧暦六月二十二日]

【ガンバレの日】
1936年(昭和11年)のこの日、第11回オリンピック・ベルリン大会、女子200メートル平泳ぎ決勝で前畑秀子が優勝。そのラジオ中継でNHKの河西三省アナウンサーが「前畑がんばれ」と連呼したことに由来。
彼はゴールするまでに「がんばれ」を38回連呼、ゴール後は「勝った」を19回連呼したそうである。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

京男

おはようございます。
昨日は外に出ていません。
ずっとクーラー稼働でジッとしていました。
夜中もクーラー。氷枕なんかも使っております。
by 京男 (2020-08-11 05:23) 

すー

★京男さん、おはようございます
本当に暑かったですね。
今日もかな?
by すー (2020-08-11 08:38) 

achami

コチラも40度近い気温でした(^^;;
でも空は秋っぽかったですよ〜。
by achami (2020-08-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。