SSブログ

輝く葦原! [風景]

昨日(11/6)の朝は冷えました。朝から雲ひとつない青空だったことから、放射冷却ということで最低気温も7°位まで下がったようです。体感的には5°を下回ったかなと思えましたが!。い~やあああ、本当に良いお天気でした。ほぼ一日中、雲ひとつ無い青空が続き、気温も20°ほどで湿度も低く何とも何とさわやかでした。こんな過ごしやすい日は一年に何日もないかもと思いました。
そんな気持ちの良い空に誘われて、近所の宇治川の河川敷の葦原を散歩に・・・そんなスナップで失礼します。
葦原-8(20191106).jpg 葦原-9(20191106).jpg 葦原-1(20191106).jpg 葦原-2(20191106).jpg 葦原-3(20191106).jpg 葦原-4(20191106).jpg 葦原-5(20191106).jpg 葦原-6(20191106).jpg 葦原-7(20191106).jpg

家の近くで景色が見られてうれしい。ここも京都市内の伏見です。ま~市内在住の方がたからは京都市とは見られていないということも聞きますが(-_-メ)


いつもながら、内容が無いブログでした!


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

  ★★★★★★ 宣伝です ★★★★★★

***********************************************
リーガロイヤルホテル京都 開業50周年記念
       京都のチカラ
       「50人50色」
***********************************************
が、2019年11月1日(金)~11月10日(日)まで
リーガロイヤルホテル京都で開催されます。

その開業50周年記念のひとつのコーナーで
京都の芸術大学の学生のアート作品を展示。
若い芸術家の新鮮で創造力あふれる作品をご鑑賞ください。

として、娘も木版画1点ですが、ロビー(1F)で展示されます。

ブログ用-1(20191018).jpg ブログ用-2(20191018).jpg ブログ用-3(20191018).jpg




★「今日は何の日」★


7日(木) 友引 [旧暦十月十一日]

【ロシア革命記念日】
1917年(大正6年)のこの日、レーニンが指導するボルシェビキ(後の共産党)が武装蜂起。首都ペテログラードを占拠、ケレンスキー内閣を倒して、歴史上初めて社会主義政府を実現した。

【国会議事堂落成の日】
1936年(昭和11年)のこの日、国会議事堂の落成式が行われた。着工から17年の月日を要したという。設計は宮内省技手の渡辺福三氏の案が元になった。中央塔の高さは65.45m。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

さる1号

陽に透けた芒、綺麗ですねー^^
by さる1号 (2019-11-07 04:52) 

京男

おはようございます。
素晴しい景色ですね。
見ていて飽きないでしょう。
by 京男 (2019-11-07 04:54) 

すー

★ さる1号さん、こんにちは
輝いて見えました(^_^)ニコニコ

★京男さん、こんにちは
>見ていて飽きないでしょう。
でした。時間の経過とともに太陽の位置も変わるので輝きも変化するので・・・
by すー (2019-11-07 14:51) 

achami

こんなステキな光景が近くで見られるなんて、羨まし過ぎです^^
by achami (2019-11-07 17:07) 

すー

★ achamiさん、こんにちは
こちらにはこんな自然しかありません。
by すー (2019-11-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。