SSブログ

新しい仲間が加わりました! [日記]

昨日(9/13)は、午前中も朝の9時には雨が上がるとの予報でしたが、いつまでもぐずぐずと雨が降ったり止んだりを繰り返します。何とか青空が顔をのぞかせたのが午後の1時過ぎかな!。それにしても涼しいです。京都の昨日の最高気温は26°台だったようです。これで、雨による湿気が少なければ少し肌寒く感じられたかも知れませんね。
さてさて、タイトルの「新しい仲間が加わりました!」とは、私のサブカメラとして今まで頑張ってくれていた「Canon SX610 HS」の調子が悪くなり、時々オートフォーカスが機能せず、一旦スイッチを入れ直すと正常にもどるのですが、この状態では安心しての使用ができません(たぶん、修理すると諭吉さんが複数枚必要だろうし)。ということで先日から大型家電量販店のカメラコーナーに何度も足を運びいろいろと触らせていただき、ご説明もしていただいておりました(約1ヶ月弱)。そしてついに今月が誕生月ということもあり自分へのご褒美といういい加減な言い訳と妻からの誕生日プレゼントということで「sony HX99」というコンパクトカメラを連れて帰ってきました。実はネットで購入した方が安かったのですが、ここまでお世話になってネットで購入は自分的には気が引けることから連れて帰ってきました。付いたポイントと、カメラと同時購入でSDカードなどが大幅な割引となりましたので、ネットよりも少し高い程度にすんだのではないかと思っています。
それに、店員さんに、どこまで値引きになるのか上司と相談してきてとお願いすると、その前に話していた付属品とカメラ本体も在庫があり、上司がここまでならとカメラ本体、付属品もそろえて持ってきているではありませんか。そこまでされて入りませんとは言えませんよね。やられました(^_^)ニコニコ

◇そんな新しい仲間です「sony HX99」
新しいカメラ-1(20190913).jpg 新しいカメラ-2(20190913).jpg


◇使い方がよくわからないのに早速、いつもの散歩コースを新しいカメラをさげてブラブラとしてきました。
その時の写真です。総てとりあえずはカメラ任せのオート撮影です。
テスト撮影-1(20190913).jpg テスト撮影-2(20190913).jpg テスト撮影-3(20190913).jpg テスト撮影-4(20190913).jpg テスト撮影-5(20190913).jpg テスト撮影-6(20190913).jpg テスト撮影-7(20190913).jpg


やはり、新しいのは嬉しいですよ!
チョッと思っていた予算よりもオーバーでしたが!



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」


14日(土) 大安 [旧暦八月十六日・望]

【メンズ・バレンタインデー】
日本ボディファッション協会が、女性の下着市場の活性化を目指して1991年(平成3年)より展開している日。男性の側から積極的に愛を仕掛ける日をうたい文句に「男性が女性に下着を贈る日」としてキャンペーンを行っている。9月14日はホワイト・デーから半年後という理由から。
  
【セプテンバー・バレンタイン】
ホワイトデーから半年目にあたり、今度は女性から別れ話を持ち出してもよい日、らしい。

【十字架称賛、十字架祭】
十字架の称賛の祝日。キリスト教の記念日。
【乃木大将の日、乃木祭】
1912年(大正元年)のこの日、陸軍大将の乃木希典(まれすけ)が明治天皇の大喪の日の夜に夫人とともに殉死した。この後、彼の自宅のあった地や、京都・伏見に所在する明治天皇陵のほど近くなどに乃木神社が設けられた。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

京男

おはようございます。
新しいカメラですか・・・嬉しいですね。
しっかり撮影しましょう!
by 京男 (2019-09-14 07:31) 

すー

★京男さん、おはようございます
頑張ります。(^_^)ニコニコ

by すー (2019-09-14 08:02) 

achami

お!新しい相棒導入ですか^^
これからのお散歩、楽しくなりますね♪
by achami (2019-09-14 14:51) 

すー

★ achami さん、こんにちは
>これからのお散歩、楽しくなりますね♪
ハイ、(^_^)ニコニコ

by すー (2019-09-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。