SSブログ

無事にこの日を迎えました! [家族]

昨日(9/24)は、午前中は何とか青空も広がっていたのですが、午後になると雲が広がり夕方近くなるとその雲が分厚くなりました。これでは十五夜のお月さんは顔を出しませんね。
さて、昨日は私の誕生日で、皆様からもお祝いのお言葉をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
この歳になると誕生日は無事に今年もこの日を迎えることが出来たことに感謝する日となります。そして、次のこの日まで健康に過ごせますようにと願い日にもなります。健康で元気にこの日を迎えられるということは係る皆さんのおかけですよね。人間、一人では生きられませんので!
誕生日を祝って家族からもプレゼントをもらいましたので、その紹介ということで今日のブログを濁します。m(_ _)m


◇夜には自宅で祝宴かな?
誕生日プレゼント-3(20180924).jpg 誕生日プレゼント-4(20180924).jpg


◇家族からのプレゼント(^_^)ニコニコ
誕生日プレゼント-1(20180924).jpg 誕生日プレゼント-2(20180924).jpg



ありがとうございました。
この一年も健康に過ごせ、家族のためにちょっぴりと頑張ります。そう、頑張り過ぎないように・・・(^_^)ニコニコ


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」

25日(火) 大安 [旧暦八月十六日・望]

【10円カレーの日】
1973年(昭和48年)より、この日は日比谷松本楼がハイカラカレー1500食を10円(以上)で提供し、売上は震災義援金や交通遺児育英会、ユニセフなどに松本楼からの寄付金も加えて全額寄付される。
松本楼は東京日比谷公園内に開園と同時にオープン。1971年(昭和46年)には沖縄返還協定に反対した過激派の火炎瓶により焼失したが、1973年のこの日に再建、新装開店した。このチャリティーは再建できた際の感謝の気持ちを込めて開始されたものである。

【藤ノ木古墳記念日】
1985年(昭和60年)のこの日、奈良県生駒郡斑鳩町の藤ノ木古墳から石室と家形石棺が発掘された。豪華な装飾を施した金や銅製の馬具が出土し、人々の古代へのロマンをかきたてた。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

京男

おはようございます。
すーさんらしいお誕生日。
足洗と誕生日・・・・飲み過ぎた?
by 京男 (2018-09-25 06:23) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!
ご家族に囲まれてステキな1日でしたね!
by ゴーパ1号 (2018-09-25 13:12) 

すー

★京男さん、こんにちは
>足洗と誕生日・・・・飲み過ぎた?
ハイ、よくお解りで(^_^)ニコニコ

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
ありがとうございます。今年も無事に通過点を通過できました。
by すー (2018-09-25 13:57) 

achami

カメラバッグですかねぇ〜。
カメラ詰めて、じゃんじゃんお出かけしてくださいね^^
by achami (2018-09-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。