SSブログ

旅行レポート(見学ハイライト編 2日目) [旅行]

昨日(3/15)の暑さも尋常では無かったです。昨日の23℃超えかな? 暖かくなって欲しいとは祈りましたが、こんなに急に暑くならなくてもと勝手な考えが頭を過ぎります。もう、春を通り越して初夏になったののではないかと感じさせてくれます。もっとゆっくりと春の気持ちい時をすごいしたいのに・・・今日は最高気温が少し下がるようですが、こんな乱高下が体力を奪いますよね。
昨日もいただいた仕事の資料作りで午後はパソコンの前にへばりついていました。庭の春への準備もしなければなりませんし、植物園も急速に花たちが咲きだし、撮影はしてもその整理が間に合っていません。
ということで旅行レポートを早めに済ませて庭の準備や写真整理もしなければ、それよりも先にいただいた仕事を納品してしまわなければ、持っているといつまでも終わりが見えないので・・・

そんなことで、「平戸のヒラメ・唐津名物イカ刺し・糸島の牡蠣」九州うまいものめぐり2日間という旅レポートの2日目で失礼します。ま~私の記録なのでスルーしていただいてOKです!。
2日目は、平戸の観光案内で必ず登場する「寺院と教会の見える景色」からスタートでした。

◇宿の部屋から見た朝焼けです。
 良いお天気を予感させてくれる太陽でした
旅行ハイライト2日目-1(20180312).jpg


◇平戸ザビエル記念教会
旅行ハイライト2日目-2(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-3(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-4(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-5(20180312).jpg


◇寺院と教会の見える坂
旅行ハイライト2日目-6(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-7(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-8(20180312).jpg


◇平戸市内散策
 何か昭和の香りがプンプンとしました
旅行ハイライト2日目-9(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-10(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-11(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-12(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-13(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-14(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-15(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-16(20180312).jpg


◇武雄の大楠
 樹齢3000年だそうです
旅行ハイライト2日目-17(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-18(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-19(20180312).jpg
内部には祠も


旅行ハイライト2日目-20(20180312).jpg



◇桜井二見ケ浦 夫婦岩
 何やらインスタ映えするとかで月曜という平日に関わらず多くの人でにぎわっておりました。
 ここでもアジアの大陸当たりからの観光客がものすごく多かったです!
旅行ハイライト2日目-21(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-22(20180312).jpg 旅行ハイライト2日目-23(20180312).jpg



私には珍しくお天気に恵まれた2日間でした。(^_^)ニコニコ



ハイ、どうでもいい私の記録でした。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**************************************************

「今日は何の日」

16日(金) 大安 [旧暦一月二十九日]

【国立公園指定記念日】
1934年(昭和9年)のこの日、瀬戸内海、霧島屋久、雲仙天草の三ヶ所を内務省が日本で初めて国立公園に指定したことにちなんで。現在、国立公園は全29か所が指定され、その面積は国土の約5.4%を占めている。

【アメリカ奴隷解放記念日】
アメリカ合衆国第16代大統領、リンカーンによって奴隷の解放が実現した。ゲティスバーグで宣言された「人民の、人民による、人民のための政治」という有名なスローガンを掲げ1863年南北戦争下に奴隷解放を宣言した。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

京男

おはようございます。
服装を極端にしないといけませんね。
この雨で桜の開花が早まることでしょう。
こういう景色は、なんだか懐かしい。
by 京男 (2018-03-16 06:59) 

さる1号

武雄の大楠、見事ですねぇ
中に入れるのかな、入ってみたいな^^
by さる1号 (2018-03-16 07:02) 

すー

★京男さん、こんにちは
タイムスリップしたような気分でした。(^_^)ニコニコ

★ さる1号さん、こんにちは
中に入るのは禁止のようです。広さは12帖もあるそうです。
by すー (2018-03-16 13:30) 

achami

やはり旅は天気で左右されますね^^
撮影にも熱が入りますよねぇ〜。
by achami (2018-03-16 14:45) 

すー

★ achami さん、こんにちは
ですよね(^_^)ニコニコ
雨男の私としたら珍しいお天気でした!
by すー (2018-03-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。