SSブログ

わが家の手作りお正月飾り! [家族]

昨日(1/8)は、私が起きた午前4時にはまだ降っていなかった雨が午前の5時ごろから降り出し、その後は本格的が雨が続いていました。それに気温は最高気温が11℃まで上がるとの予想でしたが、またまた外れましたね(どうやら最高気温は7℃台だったようです)。とても二桁まで上がったような気温ではなく冷たい・冷たい、寒い雨の一日でした。
この冷たい雨で、外に出るのが・・・ということで、PCの前でグタグタと!。おかげで仕事の方は大分進めることが出来ましたが! でも、このところあまり外に出ていないことからブログのネタがありません。そこで、こんな妻の手作りの「お正月飾り」でお茶を濁します。
正月飾り-1(20180104).jpg 正月飾り-2(20180104).jpg 正月飾り-3(20180104).jpg 正月飾り-4(20180104).jpg 正月飾り-5(20180104).jpg


すみません、失礼しました。

こんなびっくりするニュースも
昨日は「成人の日」とのことで祝日でした。
そんな、成人式当日に悲劇 振り袖業者が突然行方をくらまし、新成人の女性「着付け会場はかなりパニック」
振り袖販売、レンタルを手がける業者「はれのひ」から振り袖が届かなかったり、連絡がとれなかったりするトラブルが相次いだ。と報道されていました。
成人式の当日に行方不明とは、怒りがこみ上げてきますよね。計画的? 2日前に確認した人も、その時は、「大丈夫です、式の会場のホテルまで届けます」と言われたそうです。
「はれのひ」詐欺で計画倒産の可能性も! 昨年大きな問題にとして取り上げられた「てるみくらぶ」を彷彿させますね。
一生に一度しかない晴れ舞台のこの日を楽しみにしてた新成人は悲しかった、怒り心頭でしょうね。




追伸:今日から私の朝の仕事も再開です。これでやっと日常が戻ります。
長いこと休んだので勘を取り戻すのに時間がかかるかも(-_-メ)



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**************************************************

「今日は何の日」

9日(火) 先負 [旧暦十一月二十三日]

【とんちの日】
「1(いっ)9(きゅう)」=「一休」の語呂合わせで制定。

【風邪の日】
1778年の春場所から63連勝(4年間)の記録を樹立、230回中、負けが11回という第4代横綱、谷風梶之介(たにかぜ かじのすけ)が、1795年当時流行したインフルエンザにかかり、現役中にこの世を去った日。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

京男

おはようございます。
やっと今日から平常営業ですね。
晴れ着の話は酷い。
世間を簡単に信用してはいけないという教訓ですね。
そろそろ成人式に晴れ着で行くという発想を変えないといけないかも。
by 京男 (2018-01-09 06:41) 

すー

★京男さん、こんにちは
日常が戻りました。
電車でも見慣れた顔・顔・顔でした・・・
by すー (2018-01-09 13:36) 

馬爺

晴れ着詐欺は酷いですがいつまで経っても詐欺事件は片付きませんね。
騙される人がいるから詐欺が流行るんですね。
by 馬爺 (2018-01-09 13:37) 

achami

ゆーみんの実家は八王子で呉服屋さんを営んでいます。
今回の騒動に、ボラとしてサポートされたようです。
お嬢さん達、可愛そうでしたよね〜。
by achami (2018-01-09 14:45) 

すー

★achami さん、こんにちは
何を信用していいのか・・・それは泣きますよね。
by すー (2018-01-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。