SSブログ

携帯ストラップ!(手作り) [家族]

昨日(3/21)夜半からの本格的な雨脚・・雨戸を開ける前から大きな雨音が聞こえるほどの雨量です。この雨のおかけか?朝の最低気温は8℃台です。ただし、もうそれからあまり気温が上がらず、一昨日が春を思わせるような気温の18℃で昨日は約その半分ほどの気温で冬に逆戻りです。この気温差は体が反応しきれません。一昨日に出した早春用の上着を再び仕舞、冬用の上着に逆戻りで外出でした。
結局、昨日は日中はほぼ雨続きでした(夕方4時近くなってから西の空に青空も覗き始めましたが)。
そんな雨の昨日、朝の仕事を終えて家に戻る途中で横断歩道を渡ろうとしていると、車が走ってきます。横断者いるのでスピードを落とすのかと思うと、逆にスピードを上げて私が渡る前に通り過ぎようとするのです。運転者は私の方を見て睨むのです。これにはびっくりでした。まるで、横断歩道を渡ろうとしている歩行者が邪魔というそぶりです。こんなやつ、車とけんかして怪我でもしても仕方がないので、私の方が渡るのをやめて歩道に2,3歩引き返して通り過ぎるのを待ちました。こんなやつ増えたような気がするのですが? そんなことは無いのかな?

さてさて、気を取り戻してこんなうれしい話題で失礼します。
少し前にも取り上げたこの6月で丸8年になるガラケー(携帯電話)の携帯ストラップが失いかけては何となく手元に戻てくるとして取り上げました。もう、携帯ストラップの金具が弱りちょっと衝撃で取れるという状態でした。
そんな話をわざと聞こえるように長女の前でしておりました。その成果があり、一昨日に新しい携帯ストラップを作ってくれプレゼントしてもらいました。ということで、今までの携帯ストラップは永久保存ということで大切に机の引き出しにしまいました。実はこれも長女の手作りなのです。
早速、昨日にデビューでした。
ストラップ-1(20170320).jpg ストラップ-2(20170320).jpg ストラップ-3(20170320).jpg ストラップ-4(20170320).jpg



大切に使わせてもらいます(^_^)ニコニコ
今度は携帯ストラップよりも携帯本体の寿命が心配です。
ハゲハアゲでその上に画面の液晶には変な模様が(液晶が漏れているのかな)!
さすがに電池の持ちも大分短くなりました。やはり丸8年はさすがにくたびれています。
でもまだまだ現役で頑張ってもらう予定です。そうであってほしいです。
ストラップ-5(20170320).jpg ストラップ-6(20170320).jpg



「今日は何の日」

22日(水) 友引 [旧暦二月二十五日]
【放送記念日】
1925年(大正14年)のこの日、東京・芝浦に設けられた東京放送局仮スタジオから日本初のラジオ仮放送が行なわれたことを記念して、NHKが1943年(昭和18年)に定めた日。

【世界水の日】
国連が制定した国際デー。1992年(平成4年)に国連総会で決定され、翌1993年(平成5年)から実施された。地球的な視点から水の大切さと貴重さを見つめ直そうというもの。
ちなみに、日本で最初の家庭用ミネラルウオーターは1983年に登場した「六甲のおいしい水」。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

京男

おはようございます。
携帯も大事にされて喜んでいるでしょうね。
ひょっとして携帯で十分なのかも。
by 京男 (2017-03-22 06:35) 

馬爺

おはようございます。
携帯は私も仕事で使っていた会社のを貰い使っておりますのでもう13年です、流石に電池も2日持ちません、Panasonic製でワンタッチで開くので便利なんですよ。
今では孫達以外はほとんど掛かってきませんのでこれで十分です。
by 馬爺 (2017-03-22 09:10) 

路渡カッパ

こんにちは。
ストラップ、手作りというのが嬉しいですね♪
おやおや、液晶に苔が・・・?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-03-22 11:35) 

すー

★京男さん、こんにちは
電話はこの携帯で十分です。

★ 馬爺さん、こんにちは
13年はすごい(^_^)ニコニコ

★路渡カッパさん、こんにちは
そうか、苔と思ったらいいのですよね。
成長が楽しみ? (-_-メ)
by すー (2017-03-22 13:38) 

achami

お〜〜〜ステキなストラップですね!
世界にひとつだ^^

by achami (2017-03-22 17:12) 

すー

★ achamiさん、こんにちは
そうですよね、そうですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。