SSブログ

奈良で秋をいただく? [食べ物]

昨日(11/5)の朝も空に雲のお布団が無い晴天のため一桁台の冷え込みのスタートでした。昨日は一日、ほとんど雲がほとんどない行楽日和に恵まれました。私が次女の通う大学の美術教育後援会の研修旅行というバスツアーに参加すると言いうのに、このお天気はどうしたことだろうかと? たぶん強力な晴男、晴女が一緒に参加されたのだろうと思います。昨年のこのツアーも晴天に恵まれました。昨年もご参加された方が何名もおられたようなのでその中にいられたのかも(^_^)ニコニコ
3ケ寺をご説明付きで拝観させていただきました。秋の紅葉が始まりかけておりところどころできれいに色づいていました。また、青空に始まりかけた紅葉が大変美しく輝いておりました。そんな様子はまたご紹介するとして、写真等の整理が済んでおりませんので、こんな昼食をただ来ましたという紹介だけですが本日の話題とします。
と言いましても、あまりこうした食事などの撮影は苦手な方なので(ならその他は?何て野暮なことは聞かないでください!)、ただの記録してみてください。それも、食事の後半の撮影を忘れているという記録にもならないものですが!。
食事-1(20161105).jpg 食事-2(20161105).jpg 食事-3(20161105).jpg 食事-4(20161105).jpg 食事-5(20161105).jpg 食事-6(20161105).jpg 食事-7(20161105).jpg 食事-8(20161105).jpg

この後に、ご飯、香の物、お吸い物そしてデザートがでました。
食事-9(20161105).jpg 食事-10(20161105).jpg 食事-11(20161105).jpg 食事-12(20161105).jpg



元気にしているという証拠ブログだけです。

追伸:今回の研修バスツアーは一人、¥4,500でした。
たぶん、アルコール付きなのでこの食事代だけで終わりそうな感じの(^_^)ニコニコ



「今日は何の日」

6日(日) 仏滅 [旧暦十月七日]

【馬琴忌】
『南総里見八犬伝』『椿説弓張月』の作者として知られる江戸後期の戯作者、滝沢馬琴の命日。享年81。
盲目となりながらも口述筆記によって『八犬伝』が完成したのは、第1巻刊行から28年後の1842年(天保13年)、彼が75歳のときだった。墓は文京区・深光寺にある。

【年金週間】(~12日)
「11(いい)6(ろうご)」の語呂合わせから。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

京男

おはようございます。
昨日は良い天気でしたね。
料理が秋らしい色彩。
by 京男 (2016-11-06 06:43) 

すー

★京男さん、おはようございます
奈良のお寺も秋めいていました。(^_^)ニコニコ
私は珍しい良いお天気でした。
by すー (2016-11-06 07:09) 

YOUR-MOM

たまにこのようなよそ行きのお食事もいいですね。

by YOUR-MOM (2016-11-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。