SSブログ

さわやかなお天気と懐かしいおしゃべり [思い出]


 昨日(10/18)は、本当に良いお天気でした。さわやかとは昨日の日のためにあるのではと思われるようなお天気でした。暑すぎず寒すぎず・・・こんな気候の時は本当に貴重ですよね。
昨日は午後に、元会社の大先輩の事務所にお邪魔するため、仕事場としてお借りしている元会社の事務所を朝の6時30分少し前に入り、みんなが出勤する前の9時前に帰途に・・・家で行う仕事材料・資料を抱えて帰宅して早速作業にかかります。そして午後にはその大先輩の事務所に!。
い~やああ、楽しい話、その業界に長く第一線でお仕事をされている方の貴重なお話も沢山していただきました。さわやかなお天気と一緒に、こちらもさわやかに(^_^)ニコニコ
嬉しいですね。こうしたお付き合いも大切にしたいです。そして帰りの電車の窓からは綺麗な夕日も見ることもできました。明日からも頑張れますね、こうしたお付き合いやお天気・・おかげで!
本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします(^_^)ニコニコ

そして、いつもの土手の夕焼け・・・こちらも元気もらえます

夕焼け劇場-1(20111009).jpg 夕焼け劇場-2(20111009).jpg 夕焼け劇場-3(20111009).jpg



★おまけの1枚


昨日(10/18)の京都・城南宮さんの参道
大分、黄葉してきたかな?

城南宮-95(20111018).jpg 城南宮-96(20111018).jpg 城南宮-97(20111018).jpg




「今日は何の日」

19日(水) 先勝 [旧暦九月二十三日]

【晩翠忌】
『荒城の月』の作詞で知られる、詩人で英文学者の土井晩翠(ばんすい)の命日。彼が生まれた仙台では「晩翠児童賞」が設けられている。

【日ソ国交回復の日】
1956年(昭和31年)のこの日、クレムリンにて「日ソ共同宣言」の調印がブルガーニン首相と鳩山一郎首相らにより行われた。これにより外交関係が回復。

【ブラックマンデー】
1987年(昭和62年)のこの日、ニューヨーク株式市場を皮切りに、各国の株式市場にて株価が暴落、空前の下落率を記録。なお、この日は月曜日であった。

【べったら市】(~20日)
東京・日本橋に所在する恵比須神社の市。大伝馬町、通旅籠町周辺で大根を麹に漬けたべったら漬の市が多く見られる。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近はいい夕焼けに出会えておりません。
こんな夕景に出会いたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-19 05:39) 

イチロー

おはようございます・・
今日も気持ちのいい朝でした^^;

by イチロー (2011-10-19 08:11) 

タク

本当に良い季節になりましたね。

夕焼けのオーロラみたいで綺麗です。
こんな夕焼けを見れると得した気分になりますね。
by タク (2011-10-19 09:28) 

achami

ここの夕焼け、いつ見ても素敵ですね〜〜!

今日は一ヶ月先くらいの気候だとか。
コチラは曇っていて、寒いです(><)
by achami (2011-10-19 10:42) 

ゴーパ1号

いいお話を聞けるのって、ありがたいですよね^^
仕事が楽しくなります。
by ゴーパ1号 (2011-10-19 10:48) 

すー

★ BPノスタルジックカーショー さん、こんにちは
綺麗な夕焼けはごちそうですね。

★ イチロー さん、こんにちは
綺麗な朝でしたね。

★タクさん、こんにちは
そうそう、気分が高まりますよね

★achami さん、こんにちは
私の好きなポイントです。

★ゴーパ1号さん、こんにちは
やはり長く続けている方のお話はいいですね。
by すー (2011-10-19 16:41) 

Green

おはようございます。
素敵な夕日ですね~♪
by Green (2011-10-20 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。