SSブログ

手作りおもちゃ [おもちゃ]

手作りおもちゃ

12月10日(月)


昨日(12/09)は肌寒い一日でした。その日に、伏見稲荷大社に家から歩いて行ってみました。勿論帰りも歩きです。家を出て帰ってくるまでの万歩計の歩数が約1万8千歩でした。寒いのにセッセと歩いたので結構汗が額から流れました。
伏見稲荷大社に行ったときによくお邪魔する門前のお店で無駄話。多分、今年最後になりそうなので、この一年お世話になったお礼をいいに行ってきました。
い~や、そんな時期ですねとお店の方にも言われました。お店では、大晦日から正月3日ぐらいまでは殆ど眠らないでお店を開けるとか、おくさんも「髪振り乱して頑張ることになるんです、そんな姿はお客様に見せてはいけ無いのですが」と言いながら恥ずかしがっていました。多分、殆ど寝るたり身だしなみを整える暇がないのでしょうね。

今日の話題は、下の娘(小学6年)が、幼稚園の創立30周年記念に出かけて手作りしたものです。
何か面白いので撮影してみました。このおもちゃの名前は何かな?

        

        

        

        

              

              

              

 


ところで、今日は健康診断で悪い結果がでたので、再検査のために会社お休みです。
さて、どうなるやら?。お酒止められたらどうしよう!←-----心配はそこか(^。^;;



「今日は何の日」

10日(月) 大安 六白 [旧暦十一月一日・朔]

【世界人権デー】
1948年(昭和23年)のこの日、パリ・シャイヨー宮殿で開かれた第3回国連総会で人権宣言が採択されたことにちなみ、1950年(昭和25年)の総会でこの日を「人権デー」としたものです。

【ノーベル賞受賞式】
ノーベルの死去したこの日、スウェーデンのストックホルムでノーベル賞の受賞式が行われます。

【三億円事件の日】
1968年(昭和43年)のこの日、戦後最大の犯罪ミステリーといわれる「三億円事件」が発生。東京・府中市で白バイ警官に扮した男が現金輸送車を襲って3億円を強奪するという事件で、現場に多くの物証が残されていながらも1975年に時効が成立しています。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

京男

おはようございます。
面白いおもちゃ、はじめてみました。
こういうおもちゃは飽きないな。しかも電池もいらないし。
再検査なの・・・なにもないといいですね。お祈りしています。
by 京男 (2007-12-10 06:06) 

すー

★京男さん、おはようございます。
こんな単純なおもちゃが癒されますね。

これから、病院に出かけます。
殆ど、待ち時間えしょうね。風邪引きも沢山いるでしょうし、病気をもらわないように注意しないとね。
by すー (2007-12-10 07:21) 

ゴーパ1号

ノーベルの命日が授賞式なのですか。知らなかったなあ。
by ゴーパ1号 (2007-12-10 11:26) 

achami

再検査ですかぁ〜!
でも、きちんと調べて、何でもない方が安心じゃないですかぁ〜^^
by achami (2007-12-10 15:23) 

すー

★ゴーパ1号さん、こんちは
そのようですね。ノーベルさんも複雑な気持ちかもしれませんね。
ダイナマイトが違う目的で使われて

★ achamiさん、こんいちは
再検査からもどりました。
来週は妻同伴で、栄養指導に行っています。妻同伴で呼び出しでした。
by すー (2007-12-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。